Nateの英語学習ブログ

CEFR C2 を目指す英語学習者のブログ

息子と観るジブリ映画の話 | 2020 WEEK #06 レビュー

週の振り返り

特筆すべき状況にあるのは、広がり続けるコロナウイルス新型肺炎である。実際に業務にも影響が出てくるレベルになるとは思っていなかった。英文記事を読む必要に駆られてそのペースも上がっているが、一方で、発音レッスンや Audible での読書時間などが犠牲になった。トレードオフの意識をもう一段上げないといけない。

 

息子と観るジブリ映画の話

私はオーストラリアに住んでいるため Netflixジブリ映画が観れる。日本では DVD/Blu-ray が流通しているため当然解禁にはならないし、アメリカでも別の会社が権利を持っているので放映とはならない。そのため、この点だけはオーストラリアに住んでいて本当にありがたいと思っている。

息子と一緒に観るジブリ映画はこれまでのどの作品よりも面白く、自分の目線が親目線に変わっていることに気が付くなど新しい発見もあった。何より、涙腺が脆くなった。