Nateの英語学習ブログ

CEFR C2 を目指す英語学習者のブログ

英文記事マラソン

みなさま明けましておめでとうございます。今年も英語学習をがんばりたいと思います。

 

さて、Twitter で carina さんという方が月に300本目標に英文記事を読んでいらっしゃって、実際に2019年には月間最高468本(12月)、年間では4,392本*1も読まれていることを知りました。

 

私もかなり英文記事を読む方なのですが、実際に何本記事を読んだのか記録したことはなかったので、2020年から始めてみようと思います。carina さんのように読んだ記事のタイトルをノートに書き写すことは性格上続かないと思うので、代わりに読んだ記事の URL を溜めておいてこのブログで記録することにします*2

 

1年間続くかどうかわかりませんが、まずは昨年の carina さんの半分にあたる 2,196 本を年間目標(6記事/日)にコツコツ続けていきたいと思います。(乞うご期待?)

 

最後に carina さんの参考になるブログ記事を貼ってこのエントリの終わりに代えさせていただきます。

carina05.hatenablog.com

*1:2018年は3,114本だったらしい。いずれにしても毎日記録されていることがすごい。

*2:引き続き、The Economist の感想は別ブログに記載するので、興味があればぜひ。英国 The Economist 誌を読むブログ