Nateの英語学習ブログ

CEFR C2 を目指す英語学習者のブログ

はじめに

【追記編集:2022年2月1日】

はじめまして、Nate です。

 

私は日本生まれ日本育ちのミレニアル世代で、日本企業に勤めた後に外国企業に転職して 2018 年から海外に住んでいました。既婚、二児の父です。(現在は転職して日本に帰国しています。)

 

英語学習との付き合いは長いですが、中学生で始めて以来ずっとテスト勉強中心の学習をしていました。大学受験で使って以降はメンテナンスすることもなく、唯一、就職活動の際に求められた TOEIC で 730 点を取得したのみです(しかも取得までに数回受験する程度の実力でした)。

 

社会人になってからは、英語の勉強方法を求めてネットサーフィンしたり、本屋で参考書を買い漁ったりすることで、英語を勉強した気になっていました。

 

その後、千載一遇のチャンスを得て海外移住したものの、日本にいる間に基礎固めをせずに海外移住してしまったため、英語が期待したペースで成長せず日々悶々と過ごしていました。

 

そこで 2019 年に向けて高い目標を持とうと決意してブログを始めることにしました。

しばらくは TOEFL iBT のスコアをペースメーカーに、スピーキングを中心に学習を進めていきます。(ブログの更新が一時止まっていましたが、英語の学習は継続していました。)

 

このブログを自身の成長を記録する場としつつ、C2 レベルを目指して勉強している皆さんとつながることが出来ればと思います。

 

それでは今後どうぞよろしくお願いします。