Nateの英語学習ブログ

CEFR C2 を目指す英語学習者のブログ

理想の休日(午前中編)の話 | 2020 WEEK #10 レビュー

週の振り返り

今週も順調に忙しかった。英語学習は Anki を何とか継続することを最優先にしつつ、時間を見つけて英文記事を読んだり、Audible を聴いたり、Podcast を聴いたり、アイルランド人と数時間会話したりと、一定量はこなせていると感じる。学習というよりも実際には実践が多い週だった。

 

理想の休日(午前中編)の話

忙しいと現実逃避したくなる。

私の働いている会社のオフィスには社員用のキッチンがあり、そこには英字新聞が複数種類置かれている。その一つを手に取った時に、一冊 2 ドルであることに気が付いた。ふと、朝起きてコンビニで英字新聞を買い、お気に入りのカフェでお気に入りのブレンドコーヒーを頼んで、蛍光ペンを片手に英文記事を読みながら午前中をボーっと過ごす理想の休日に思いを馳せてしまった。疲れているのかもしれない。